検索
  • はやしともみ

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

更新日:2020年6月30日



みなさんこんにちわ。

ニューボーンフォトグラファー はやしともみ です😉


さて、明日(6/20)は待ちになった予約受付再開の日です!

よろしくお願いいたします💕


そこで今日は

withコロナの中、お客さまに少しでも安心して撮影をお任せいただけるよう

当店が行う感染拡大予防対策をお伝えいたします。



当店が行う新型コロナウイルス感染拡大予防対策


日常の予防対策

  1. なるべく人との接触を必要最低限に抑え、どうしても人と会わなくてはならない場合において(食料品の買い出しや保育園への送迎など)は、必ずマスクを着用し、適切な間隔を保つように心がけます。

  2. 人が多く3密になりやすい場所(例えば大型ショッピングモールなど)へは不要不急な限り出かけません。

  3. 厚生労働省推奨の「接触確認アプリ」を導入し、感染者との接触確認を注視してまいります。


撮影前日までの予防対策

  1. 持参する撮影機材や小物等の消毒を徹底し可能な限り清潔な状態にいたします。

  2. 撮影の2週間前までの間に、万が一カメラマン含め同居の家族に37.2度以上の発熱が認められた場合、お客様へご連絡し、ご意向(キャンセル、延期、様子見)を確認させていただきます。

  3. お客さまには、撮影日までに幾つかの確認事項にお答えいただき、場合によっては撮影を延期、キャンセルなどの対応をとらせていただきます。


撮影当日の予防対策

  1. 万が一、カメラマン含め同居の家族に37.2度以上の発熱が認められた場合、その日の撮影は取り止めさせていただき、撮影を延期するかキャンセルするかのご意向を確認させていただきます。この場合のキャンセルによってキャンセル料は発生いたしません。

  2. お宅到着後、お客様の体調確認、検温をさせていただきます。(37.5度以上の発熱、風邪などの症状がある場合には撮影を中止させていただきます)

  3. お宅到着後、すぐ水道をお借りして手洗いうがいをさせていただき、清潔なマスクとエプロンを着用いたします。

  4. 撮影に立ち会われるお客さまにも、マスクの着用及び手指消毒をお願いいたします。

  5. 撮影準備前、準備後、赤ちゃんに触れる前、撮影中等、こまめにアルコール消毒ジェルによる手指消毒をいたします。

  6. 撮影終了後、念のため赤ちゃんの沐浴をお勧めしております。

  7. 撮影終了後、念のためお客様にも手洗いうがいをお勧めしております。


感染拡大予防の為、できることは全てやろうと考えています。

また、他にもやれることが出てきたら、随時取り入れていこうと思います。


その為に、お客さまにご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

ですが、新型コロナウイルスが終息するまで、どうかご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。



撮影でみなさんにお会いできることを楽しみにしております🎶


無事コロナウイルスを乗り切れますように…


みなさまの健康と幸せを心から願っております

210回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示